2013年6月6日木曜日

小学6年生の本田圭佑、世界一への夢 [サッカー]




サッカー日本代表「本田圭佑(ほんだ・けいすけ)」

彼が小学6年生の時に書いた「卒業論文」。



そこに夢見られた「セリエA入団」「年俸40億円」「プーマとの契約」

そして、W杯決勝でブラジルを2 - 1で倒して「世界一」に…!

以下、本文の書き起こし。






将来の夢

本田圭佑

ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって 必ず世界一になる。

そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そして レギュラーになって 10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです。プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。

一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ 世界の競ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。







(了)






関連記事:

本田が決めた! W杯に一番乗り! [サッカー]

無名からカリスマへ。本田圭佑 [サッカー]

「オレが突き抜けなアカン」。本田圭佑(サッカー)



ソース:「本田圭佑選手が小学校6年生の時に書いた卒業文集が夢と希望で満ち溢れていると話題に!

0 件のコメント:

コメントを投稿