2015年4月13日月曜日

キング・カズ48歳、幻のゴール


「"いいボールがきたな"と思い、とにかく思いっきり競ろうと思って、ボールに突っ込みました。ゴールに入り良かったです」

2015年4月5日
J2 横浜FC vs ジュビロ磐田

先発した三浦知良(48歳)は、前半14分、小池純輝が上げたクロスに、ファーサイドで頭を合わせた。



”歓喜の2年ぶりのゴール。久々の感触にカズダンスを踊って喜びを爆発させると、後輩たちが次々と抱きついた”
(スポニチ2015/04/05)

今季初ゴールは、自身のもつJリーグ最年長得点記録を更新。48歳1ヶ月10日とした。ちなみにカズのゴールは、約1年5ヶ月ぶり(2013年11月以来)だった。

”まさか生でカズダンス! めっちゃ鳥肌たちました!"
(Instagram: coolresistance)






そして、その6日後

2015年4月11日
J2 横浜FC vs ロアッソ熊本

”カズが2試合連続のゴールを決め、自身がもつJリーグ最年長得点記録を更新した…、かと思われた”
(The Huffington Post)

前半19分、松下のFK(フリーキック)が相手DF(ディフェンダー)に当たってゴール前に吸い込まれた。電光掲示板は、得点者にカズの名前を刻んだ。カズの左ヒザがわずかに触れたようにも見えた。

”Jリーグ公式Twitterも「48歳の三浦知良が2試合連続ゴール!!」と速報したが、ハーフタイムに”オウンゴール”に訂正された。カズの2試合連続となる今季2点目、Jリーグ最年長ゴール記録更新も”幻”となった”
(The Huffington Post)






試合後、カズはこうコメントした。

「まったくの幻だよ。まったくボールに触ってないから」

そして微笑みながら、こう言った。

「でも、あそこに自分がいることで、相手にもプレッシャーになったし、相手も慌てたところはあった。ボクは常にゴールを狙っていますから」









ソース:The Huffington Post
「カズ48歳、Jリーグ最年長ゴール決める」
「カズが2試合連続ゴールで最年長記録を更新 → オウンゴールに訂正」



関連記事:

ブラジルで走り続けた日々 [三浦知良]

「情熱に年齢は関係ない」、三浦知良(サッカー)。

45歳の新人カズ、フットサルへの挑戦




0 件のコメント:

コメントを投稿