2018年4月25日水曜日

「あれって怖いですよ、思い込みって」【イチロー】


話:イチロー


――44歳でも契約にこぎつけるのは厳しかったのに、マリナーズと契約した直後の記者会見では敢えて

『50歳まで、というのは、最低50歳までプレーしたいということだ』

と念を押してましたよね。確か最初にこの気持ちを口に出したとき、イチロー選手は26歳で、正確には『50歳で発展途上の選手と言われたい』と仰ってました。

その思いは44歳の今も変わらずお持ちなんですか?


イチロー「そうでありたいと思っています。ただ、周りはそうは見えないことも思い知りました。なんとなく、老人あつかいになるんです。

あれって怖いですよ。思い込みって、人間のもっとも悪い習性だと思うんです。さまざまな可能性を潰してしまいます。印象って怖い。人の見方って、この人、この年齢なのにこうだとか、いい意味でも悪い意味でも、決めつけてしまうじゃないですか。

でも僕は、20歳のころは周りのイメージに逆らって少し背伸びして大人に見られたいと思っていたし、今だと子どもっぽいほうがよかったりする。本当にわがままですからね(笑)」




From:
Number(ナンバー)951号 


ICIRO BACK TO MARINERS 2018

0 件のコメント:

コメントを投稿