2013年9月16日月曜日

[PR] イチローのスパイク





「これが野球のスパイクなのか…?」

手に持った瞬間、そう疑ってしまうほど軽いという「イチローのスパイク」。



「もうこれが限界か(笑)」

長年軽量化を要求してきたイチロー自身も、そう笑う。







Number誌「金具の本数を減らしながらも『ダッシュする』、『急に止まる』という動きを損なわないようにする動作解析技術。マラソンや陸上距離スパイク用に開発した素材など、アシックスが蓄積してきたノウハウが最大限に生かされている」







開発担当者が「イチロー選手の活躍、我々への高い要望が大きな励み」と語る通り、互いの「妥協なき姿勢」こそが、この”作品”を生んだのかもしれない(Number誌)。



「Ichiro's Beautiful Number スパイクの重さ(片足)230」


0 件のコメント:

コメントを投稿